【慣れ】を変えてみよう!

【慣れ】について!!

CSKAモスクワにいたときのサッカーの本田圭佑選手を密着した
『プロフェッショナル仕事の流儀』で
本田選手が
『慣れっていい面もあるけど悪い面もあって慣れは怖い』と言ってました!
それを聞いてから『慣れ』というところには気をつけるようにしてますが
『慣れ』って楽だったりします!
みなさんはどうですか?
毎日の生活ルーティンを作ってないですか?
ルーティン=慣れ
だと思います!
例えば
♦︎毎日同じ電車に乗る
♦︎同じ飲み物を飲む
♦︎決まったテレビ番組を見る
etc
これってルーティン化してますよね?
気づいてないうちにルーティン化されてるのです!
これが実は怖いことなんです!!
このルーティンがあると
『人生の成長を止めてる』ことになると思います!!
いきなりは難しいです!
小さな事を1つ1つ変えてみましょう!
小さな行動1つ1つが行動を変えていくきっかけになります!
無駄な習慣をやめて必要な習慣だけ続けていればその先の未来は間違いなく変わると思います!


毎日の『慣れ』を見直してみましょう!!