【歴が長ければ】上手いは違う!

嬉しいニュースがたくさん入ってきています!

今日はその中でも野球だけに特化してお話をします。

 

中学から野球を始めたお子さんを指導させていただいています。

 

現在2年生で始めるタイミングで携わっています。

 

もちろん少年野球をやっていないので、やっていた子どもたちには歴や経験は劣っていますよね。

 

1年生では何もかもが初めてで戸惑いや、歯痒さがありながら努力を続け、2年生になり、試合に出始めました。

 

野球歴が短くても、少年野球をやっていた子からレギュラーを取り,試合に出る。

とても素晴らしいことですよね!

 

次に大きな大会で優勝した選手もいます!

その子は携わって半年くらいですが、最初携わったとき9番バッターでしたが、今や5番バッターになりました。

 

そして優勝に貢献しています!

 

何がいいたいかというと、間違った努力ではなく、原理原則を知って、理にかなった努力が出来れば、早い段階で結果が出ます。

 

ただ野球の練習を繰り返しやるだけでは、成長スピードが変わってきます。

 

自分の体を知り、どのように使い、動かすのか、また得意不得意を知ってアプローチをし、良くしていく。ことができた方が成長への近道になりますよ!

 

我々は、体の使い方、野球以外の練習に重きをおいて活動しています!

 

必ずどんな子どもたちでも上手くなります!

野球の練習だけでなく、いろんなところからアプローチしていきましょう!!