【特別支援学校】行ったことありますか?

【特別支援学校】行ったことありますか?

先日レッスンを受けている子がいる
特別支援学校に行ってきました!
福祉事業をやっている頃から特別支援学校は何度も行ってるのですが、
毎回行くたびにいろいろなことを思います!
皆さんは『特別支援学校』はご存知ですか?
『特別支援学校』とは
知的障害、聴覚障害、視覚障害、肢体不自由、病弱と言った子どもたちが通う学校です!
幼稚園から高校まであります!
一クラスが平均3人と少ないことも特徴です!
公立の近くの小学校とも交流があったりもします!
前の方で述べてる特徴の中でもさらにいろいろな個性の子がいます!
見学させてもらうと本当にいろいろな個性を持った子どもたちが多く、こちらが勉強させてもらいます!
『自分の生き方』『考え方』などもすごく考えさせられます!
なかなか行く機会や触れ合う場所はないかもしれないですが、
『そういうところもあるんだ!』

というのを理解してもらえたら嬉しいです!