【継続って1番】難しい?

【実は1番難しい?】継続!


教え子たちには常に『継続』の大切さを伝えてます!
でもちょっと待てよ!!
【継続することって実は1番難しいんじゃないか?】と最近思ってます!
例えば
●練習をすること
●何かを学ぶこと
●早起きをすること
etc
いろいろあると思いますが
選手の時は当たり前に
『練習』は継続してました!
ということは人に教えるときでも
『当たり前』『その重要性』
というのが大切でその意味を理解しない限りは
『継続』は難しいと考えました。
子どもたちへの指導でも
『重要性』が『当たり前に』なるように意識して指導してます!
今見ている子どもたちはかなり目の色が変わったり、やる気、取り組む姿勢がよくなりました!
いろんな子どもたちがそうなるようこれからも指導していきます!