【見事な】甲冑を生徒が作りました!

MESportsAcademyに通ってくれている、小学校4年生の男の子とお母さんで、1年間コツコツ頑張って【甲冑】を作り上げました!!

以下の写真がご本人が作り上げた甲冑です!

彼とは友達なので完成するまでの間の会話で大変さや難しさなどを聞いていました!

なので出来た作品を拝見した時は本当にびっくりしました!

彼と千葉城に見学に行った時に見た【甲冑】と何にも変わらない、手作りとは思えない出来でした!!

 

生徒の彼は歴史が好きで、昔の家だったり、甲冑だったりとそう言う物を広めたいと言っています!

そういう活動に少しでもお役に立ちたいなと思っています!

 

これを見ている人の中でもし広める活動などを行なっている人がいましたらお声がけしてほしいです!

 

そして、なにより、1年間しっかり作品と向き合いいろんな過程を経て完成させたこと、本当に素晴らしいと思います。

これで経験したことや、達成感を忘れずにこれからもやっていきましょう!

 

学べることは常日頃あります!

経験することも常日頃あります!

どこにいても、それは出来る!

みんなと同じじゃなくてもいい!

やりたいことをやっていきましょう!