【子どももまず身体作りが】大事

子どもたちにとって運動は大事です!

いろんな運動があって運動が好きでいろいろな競技をはじめる子どもたちもいれば、

運動が苦手で運動が嫌いで、なるべく動きたくなかったり、体育が嫌いな子どもたちもいます!

でもどんな子どもたちも大切なのは以下のことです!

①身体を思い通りに動かす

②身体を操作する

③身体を使い切る

どんなスポーツをする上でも、とても大切な事です。

しかし子ども達の現状を見ると、一つのスポーツをやりすぎてしまう事で同じ箇所ばかり使い、同じ様な動きが繰り返されたりする事でケガや故障の原因にもなります。

 

また逆にいわゆる『運動嫌い』や

『体育が苦手』、また『体を動かす事に興味がない』など『体を動かす機会が少なすぎる問題』もあります。

その様な子ども達もやはり同じ様な要素が大切になります。

両者に共通する事として、

『体の土台』『基礎運動能力』が形成されにくくなってます。

 

スポーツ選手は、土台や基礎が不十分なままより難しい事や強度が強くなってくると、スキルが身につきにくかったり、様々な対応がしにくい状況が出てきます。

運動習慣の無い子ども達にとっては、姿勢の乱れや疲れやすいなどの問題が生じやすくなり、日常生活にも支障が出る場合もあります。

 

MESportsAcademyではそういった『基礎の基礎』をしっかり行って子どもたちの身体作りをサポートします!

 

✅習ってる競技がなかなか伸びないなと感じてる方

✅学校の体育が嫌いなお子様

✅運動不足と感じる方

etcなどはMESportsAcademyが最適です!

 

体験は1時間¥3500円(初めての方一回限り)

 

体験やもう今すぐ始めたいという方は以下よりお問い合わせください!

 

https://mes-academy.com/contact/