【共感】全てが正しいことはない

【共感】いろいろなやり方があるので見極めが大事!!

 

元フィギュアスケーターの村主章枝さんの記事がたまたま目に入り、共感したのでこれについて記事を書きます!!

まさに村主さんがおっしゃってる通りです!

私も野球選手の頃、柔軟性にこだわった時期がありそこに時間を費やしていたときがあります。

ケガも多く凄く硬かったので

『柔軟性』をあげたらパフォーマンスがあがると信じてやっていました。

ところがそこにこだわりすぎたため肩を負傷しました。

結果試合に出ても痛みとの戦いでかばって投げ方がおかしくなりそのあと肘を負傷し手術となりました。

今、いろんなアスリートがいろんなトレーニングを載せています!

好きな選手のトレーニングを真似していくことはいいと思います!

しかし『合わないなー』『パフォーマンス上がらないな』と思ったら他に切り替えてください!

失敗は大切ですが大怪我には注意して下さい!!

選手生命を縮めてしまいます!!

そしてヨガをやりましょう!!

弊社ではヨガも行ってます!!

このお休み期間を利用しやってみてください!!