【教え子たちの活躍する姿】嬉しいですね!

一昨年あたりから教え子の活躍が目立つようになってきました!

 

私は現役選手の頃(社会人野球)から子どもたちの指導をさせていただいています。

 

その頃小学生だった子どもたちが中学生や、高校生になり、活躍しています。

 

今日は野球に特化した話をしますが、よかったら続きも見てください。

 

基本教え子たちが大会(甲子園予選など)に出ることがわかれば応援に行くことにしています。

今年も二人の選手がメンバー入りし試合に出場しています。

 

毎回思いますが、まず高校まで野球を続けたことそれがまず嬉しいこと!

続けたからこそ出れる資格を得れるわけなのでまず続ける大切さを学んでくれたことが嬉しいです!

 

そしてグランドで躍動している教え子たちの姿を見れたことがまた嬉しいです!

活躍した、勝った負けた関係なく一生懸命やっている姿に感動します!

 

そしてみんな終わった後連絡をくれる。

本当にこの仕事の仕事冥利だと思います!

 

高校球児は『甲子園』を目指すものですが『甲子園』に行くことが全てではないと思います。

 

辛い思いを乗り越えた先にあるものが一番大事だと感じます!

これからの人生この経験が絶対役に立つことは間違いありません!

 

みんな3年間お疲れ様でした!

 

またみんなで野球やったり、ご飯に行こう!!