【毎日子どもは】60分運動すべき!

【子どもは毎日60分】運動すべき

60分長くない?
と思った方いるかもしれません!
『運動・身体活動ガイドライン』では、子どもに運動をさせることが勧められています!
・2歳以上の子どもには、健康的な発育を促すため中強度の運動を毎日60分以上行うことが勧められています!

・まとまった運動時間をとれない場合
30分×2
15分×4といったように
1日の合計時間が60分を超えるよう調整するようにしてください!
実際には、5~11歳の子どもを対象に事前に行った調査によると、毎日1時間以上の運動をしている子どもはたったの7%!

なるべく車を使わず歩く、エレベーターを待たないで階段を上るといったように、大人が運動習慣を身に付ける努力をするべきだということも書いてありました!
それによって大人の運動にもなりますよね!
子どもはそれをみて、自分も運動しなければならないという気になるということです!
とはいえ60分運動って無理なご家庭もあると思います!
学校の行き帰り、昼休みなどで運動が出来ることが出来るといいなと思います!