【準備の】大切さ

【準備って】大切


なんでもそうかもしれませんが、
心と体が一致しなければいい結果は出ませんよね。

私の経験上心と体が一致せずに試合に臨むと、エラーをしたり、打てなかったりします。(もちろん一致してもミスはあります)

これって小学生から大学生くらいまでは本質はわからないと思うんです。
私自身も意識していても出来始めたのって23とか24歳の時。
海外で住んで海外で野球をして自分と向き合う時間が増えて本当の意味を分かったと思います。

なかなか育成年代には伝わりにくい課題かもしれませんがこういう
『経験』を伝えていけたらと思っています。

今日は心の話をさせていただきました!