【結局】どんなトレーニングがいいの?

今日は競技のスキルアップに着目してお話をします。

 

今世の中にはいろんなトレーニングが存在します!

例えば

●筋力トレーニング

●ヨガ

●体幹トレーニング

●ストレッチ

etc

いろいろありますね!

全て聞いたことはあると思います!

 

私も野球を社会人までやり、野球で生活をしていたので、いろんなトレーニングだったり、ケアだったりをしてきました!

いろんなところにアンテナを張って、他の人よりも情報を集め、いろんなところに出向きトレーニングしたり、やり方を学んだりしていました!

ここは譲れない事実です。

なぜなら上手くなりたかったし、よりいい選手になりたかったから。

 

もちろん上記のトレーニングはやりました!

筋トレ一つとっても何種類もやりました!

でもその時は筋トレなら筋トレをやり続け、体幹トレーニングなら体幹トレーニングをやり続けていました。

結果それだけだと怪我が増えます!

 

じゃあどうしたら良いのか?

私がたどり着いた答えは

 

全て均等にやることです!

1つに特化すると怪我の原因になるのでそうではなく、均等に行い、バランスを整えましょう!

 

そうすることでパフォーマンスは上がっていくと思います。

 

是非実践してみてください!