【遊びって】大事?

【遊びって】大事!?

お父さんお母さんの皆さんは子どもの頃どんな遊びをしていましたか?
私はちなみにずっと外で
走ったり、相撲したり、野球したり、サッカーしたりとほとんど外にいました!
今でも家にいるより、外にいる方が好きです!笑

【遊び】って実は能力を伸ばす要素がたくさん含まれてるような気がします!
もちろん最近公園が減ったりとか遊ぶ場所問題はあると思いますが、なるべく外で体を動かすって大切だなと思います!

「夢中で遊んでいたら、いつのまにか能力を獲得していた」
というのが走りだったり、ジャンプなのかな?
と思います!
競技の練習も大切ですが、こういうのも大事にしてほしいです!
遊んでるような体験を提供する環境づくりを意識してこれからもやっていきたいと思います!